体のツボ押しで乗り切る

最近、体調不良が急激に起こりやすくなっていますね。

薬を服用したくとも、それが不足しているという事態も起こっています。
そこで有効となるのが、自分の体でこっているとされているツボを押して、
その場を乗り切る事です。。

風邪や咳などの場合は、
「風池(ふうち)」という首の後ろのツボ
(参考ブログ: 首の後ろのコリで体調チェック)と
「中府(ちゅうふ)」という両鎖骨下のツボ
(参考ブログ: 鎖骨の下の筋肉を押してみると)を
押して乗り切るのも有りです。


その他にも、色々あるツボは、常に調べていて、
ご来院の方に、個々でお役に立てられる情報を
随時お伝えできればと思います。

ご参考にして頂ければと思います。


桃と笑顔のナカムラ鍼灸院